top of page

12/4ご来店のお客様

こんにちはメイソン工房です

本日のお客様は女性


お二人組お2人ともパワーストーンには興味がある様子でしたが

すっごく好きでめっちゃ詳しいっていうタイプではなく何て言えばいいのかなぁ 

いい感じで好きって感じですうまく表現できなくてごめんなさいね


お一人は  

「以前持っていたものが糸が切れたんですけど直せますか?」

「汚れているのは洗剤であらってもいいですか?」

という問い合わせ  確かに糸が通っていた穴の部分に黒ずみがみられます


ローズクオーツだったのでお水に強い石なので、お水で洗うことをおススメしました


洗剤で洗っても、いいっていう人もいるようですが、うちではやっていないですし自信をもってい大丈夫!と言えなかったので、・・・・

表面が綺麗になれば、穴の部分はまた、ゴムを通すので、見えなくなりますそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよとお伝えさせていただきました


お直し用のゴムのセットをご購入してくださいました

ありがとうございます


そして、本命のブレスレット作りは「できれば、前回とは違うテイストで作りたい」とのことだったので、インスピレーションで選びました


石選びは比較的早く決まったのですが、配置がなかなか、思うようには決まりません

最初4点でのバランスをとっていたのですが、やっぱり3点に変更します!!ってことになり、ドタバタしちゃいましたね


もう一人の方は最初に  

「あっ  ラブラドライトがあった!!」

と、その石を中心に選びました運命の出会いって感じでした


なんか、見ていても鳥肌もんの出会いでしたね


ご自身の石だそうです見てもらったのか、調べたのか忘れましたが、この石があったら入れようって決めていらしたようです


ちょっとお値段との兼ね合いで少し別の石を入れたりしましたが、やっぱり どうせ身に着けるなら、妥協しないで好きなものを入れたい!!

ということで、最初の予算をちょっとオーバーしましたが、気に入ったもので作りました


気に入ったものができたと思います


最終的には、お2人ともかなり素敵なブレスレットが出来上がったと思います


時間をかけて迷ったかいがあったのではないでしょうか?


ランチの予約がしてあるとのことだったので、お時間が少し押してしまって、焦りましたが、間に合ったのでしょうか?


全然違うタイプのお2人ですが、出来上がったブレスレットを見ても性格の違いが出ていました


違うからこそ仲が良いのかなぁって、微笑ましかったです


ご不明な点がございましたら、ラインでの問い合わせでもよいですし、直接お店に来ていただいても大丈夫ですので、ぜひまたお待ちしております





特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page